Pedalforth Fitting

FAQ Q&A

Frequently Asked Questions よくあるご質問


  • Question Pedalforth Fittingってどんなお店ですか?
    Answer

    私たちは、お客様がご自身の自転車でより快適に高いパフォーマンスを生み出せるよう、ロードバイク、トライアスロン、MTB、シクロクロス、タウン・クロスバイクのフィッティングを専門的におこなっています。また、必要な関連部品や付属品の販売もしております。部品交換、付属品取り付けも当店で可能です。

  • Question 営業時間を教えてください。
    Answer

    Pedalforth Fittingの営業時間は12時から19時までです。バイクフィッティングは個々に対応しておりますので予約が必要となります。予約に関しては 075-722-7674 までお電話いただくか、予約ページからご予約ください。

    ※19時以降にフィッティングをご希望のお客様は、その旨を予約時にお伝えください。
    日程を調整させていただき可能な限りご希望に沿えるようにいたします。

    > ネット予約はこちらreservation
  • Question 駐車場はありますか?
    Answer

    はい、当店の隣(建物南側)に一台お停めいただけます。

  • Question フィッティングの際には何を持っていけばよいでしょうか。
    Answer

    以下のものをお持ちください。

    · 調整を希望される自転車
    ペダル&クリート
    サイクリングシューズ&ソックス
    サイクリングショーツ&ジャージ
    グローブ ※普段から着用されていない場合は必要ありません
    ヘルメット ※トライアスロンフィットかTTフィットを希望されるかたのみエアロヘルメットをご持参下さい。

  • Question バイクフィッティングは、サイズ計測と何が違うのでしょうか?
    Answer

    バイクフィッティングでは、自転車の乗り方や目的をお伺いして総合的にポジションを調整する工程が欠かせません。身体の柔軟性や動きを測定し、また自転車に乗っているときのポジションを分析することで最善のパフォーマンスと快適なライドができるよう、主にサドルとハンドルバーの調整をいたします。ポジションを最適にするために自転車の部品交換が必要になることもあります。バイクの種類やコースによって異なりますが、分析には1~3時間かかかります。
    サイズ計測は、股下値などから最適な自転車のサイズを決定することを意味します。そして、ある程度適切なポジションとなるようにサドルの高さをあわせる程度なので所要時間は10分です。一般的な自転車販売店では、このサイズ計測しか行っておりません。

  • Question サドルプレッシャーアナリシス(サドル圧力分析)とはどのようなものですか?
    Answer

    サドルプレッシャーアナリシス(サドル圧力分析)とは、サドルに専用のパッドを装着して、そのサドルにかかる圧力を計測(見える化)し、適切なサドルを推奨することが可能な日本で初導入となるシステムです。サドルの違和感は多くの人が訴えるものですが、このシステムがあればそれを我慢する必要はありません。サドルには様々な種類があり、当店では、ライディングスタイルと乗車時の姿勢にあわせてそれぞれデザインされた、ボントレガー社のサドルを数多く取り揃えておりますので、お客様に合ったサドルをご用意できます。サドルプレッシャーアナリシスを希望される際にはご自身の自転車とウエアをお持ちください。その自転車を固定ローラーに設置し、サドルに専用マットを装着し圧力がかかるポイントを分析します。それからFit Bike上でポジションを再現し、お勧めするサドルをいくつか試して比較していただきます。Fit Bikeでのサドル交換は非常に容易で、またどのようにプレッシャーがかかっているのをスクリーンで見ていただくことが出来ます。

  • Question 自転車の販売はしていますか?
    Answer

    Pedalforth Fittingでは自転車の販売は行っておりません。ただ、新しく自転車の購入を検討されているのであれば、事前にフィッティングを受けられることをお勧めいたします。事前にフィッティングすることで、お客様が希望されている自転車の適切なフレームサイズを導き出すことが可能となります。各主要メーカーの適切なフレームサイズチャートをお渡ししますので、購入店にて新車のセットアップを依頼されることでフィッティングから導き出されたポジションと同じセッティングで納車して頂くことが可能です。

    ※納車時のセッティングに関しては購入店によりサービスが異なることもありますので、各購入店にご相談下さい。